2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

WDW Haloween2012 1日目

えーー・・・ぼちぼちWDWレポ始めたいとこなんですが!!!
ぶっちゃけ、もうあんまり覚えてないww
思い出はいっぱいなのに、細かい行動は忘れてしまったです・・・。年のせいネ。

まぁテキトーに、なんとなく・・・自分の思い出綴ります。

10月某日。
8日間の幸せの旅、スタート☆
001_20121023171754.jpg
久々の飛行機にガクブル~w

【More・・・】

今回の旅行は、もちろん某旅行会社のパッケージツアー。
私も相方も英語ダメ&海外旅行慣れもしていないので、必然的に、です。
ただ、ちょっと手違いがあり、旅行会社側ではキャラダイの予約がシェフミしかできず・・・
その他に行きたかったキャラダイはWDWの公式HPから、自力で手配しました。

そしてハロウィンイベントも公式HPから。
これは旅行会社からの予約も可能でしたが、行きたくないディナーとセットになってる上に、割高。
ってことで、こちらも必然的に自力で。

そんなこんなで、もし次回WDWに行く機会があれば個人手配でも行けるんじゃなーーい?と、ただ今、超でっかい気持ちでいる私(●・ω・●)
あと英語力も付ければ怖いものなし!!!
単純で安易な考えの持ち主Chikaさんは、CD付きの初心者英会話の本を買ったのでした・・・。


さ、レポです。

諸事情のため、夕方の便でしか行けなかった私たちは必然的にアメリカン航空でした。
本当は全日空がよかった・・・まぁ高いから、どっちにしろ無理だったけどw

成田空港に着いて、とりあえず日本円とドルを両替。
基本、現地ではカード支払する予定でしたが、2人で5万円分替えました。

そしてチェックインカウンタへ行き、スーツケースを預けて身軽に。
ちょっとアタフタしながら出国手続きをして、免税店などウロウロ~。
相方が『腹減ったー』ってことで、しばしお別れの優しい味を求めて、うどん屋へw
IMG_1343.jpg
たまごうどん。

そして、登場ゲートへ向かいます。
飛行機は定刻通り、離陸。
成田→シカゴへ向かいます。約12時間。長い~(´Д`;)

しばらくすると機内食(日本時間的に夕飯)。・・・う、うどんが腹に残っとるぜよ。。。
IMG_1347.jpg
『ビーフorチキン?』って聞かれるのをドキドキして待っていたのに、私の目の前でビーフがなくなり
『ソーリー!チキン!』と目の前に置かれました・・・。No(´Д`)
そして、このボリューム。食べれるわけがない。


このあとは、ひたすら映画を見ました。
メリダとか、アメイジングスパイダーマンとか、あとは海外ドラマ。

このとき、飛行機が、ものすっごく揺れました。
コップに入ってた飲み物がこぼれてしまくらい。
もうもうもう怖くて『あーダメかもしれないー』と相方に何度も訴えながらも
日本時間深夜近くになると、眠気が遅いグーグーZzz
潤いマスクして、とりあえず寝る。

・・・慣れって怖い。揺れても寝れる。

フト気づくと目の前に、どーーん!
IMG_1348.jpg
これ、何食?夜食?
お腹すいてません~(><)

その後もウトウトしてたら、また機内食。
もう何食なのか分かりません。
IMG_1350.jpg
ピ、ピザ・・・重っ。。。


もう何も食べれない。食べたくない。なんて思ってるうちにシカゴ到着。ほぼ定刻通り。

そして入国審査。かなり並びました。
おばちゃんが、すっごい怖くて、ちょっと泣きそうになりましたw
『どこ行くの?』と聞かれ、テンパった私は『あ、あめりか・・・』と答え、オロオロ。
『No!!!ここもアメリカだから!!』と、おばちゃん。
そらそーだwwと自分にツッコミ入れながら、指紋と写真を撮られなんとか審査完了。

一度、荷物をピックアップし、再度預けます。
この時、預けた兄ちゃんが『コンニチハー♪サムイネー』と気さくな日本語で話かけてくれ、ほっこり♪
入国審査のおばちゃんのあとだったから、彼が天使に見えたw


荷物を預けたあと、現地の旅行会社の方と合流。
他にも、一緒に説明を受ける日本人いるのかと思いきや、私たちだけでした。
乗り継ぎの飛行機の説明、その他もろもろの説明を受け、お別れ。

列に並び、保安審査を受けます。
アメリカでは靴も脱がなければいけません。ひー。

無事、通過し搭乗口の確認へ。
乗り継ぎ時間が結構あったため、シカゴ空港見学。
003_20121023183226.jpg

機内食を、ほとんど食べなかったせいかお腹がすく。
もういらない・・・って思っていても腹は減るんですよねー。

ってことで、マック食べました♪ドリンクが無駄に大きかったなー。


時間になり、飛行機に乗り込みます。
でも、いつまでたっても離陸しない!!

この日、シカゴは雨が降っていて、ちょっと悪天候でした。
旅行会社の方に『悪天候なので遅れるかもしれない』と注意はされていたものの・・・
時計を見ると離陸予定時間から、すでに1時間。
私たちの乗る飛行機が、この日のシカゴ→オーランド行きの最終便だったので、これが飛ばなかったらシカゴで一夜を明かすことになる!!!
オロオロする私の横でグーグー寝る相方。・・・ちっ。
アナウンスは英語で何言ってる分からないものの、周りの乗客は平然としていたので、とりあえず信じて待ちました。

飲み物やらお菓子食を配られ、予定より2時間遅れで離陸。

よかったぁ(;∀;)と安心する私の横で目を覚ました相方は菓子食ってました。・・・ぉぃっ#


そして約2時間ほどでオーランド到着~!!!
離陸時間が遅れた&時差でオーランドは、もう日付が変わる時刻でした。

現地の旅行会社の方と合流し無事、荷物もピックアップ。
ここでも他に日本人はおらず、私たち2人だけでした。

今回の宿泊先『アニマルキングダムロッジ』へ向かいます。
WDWへ行くなら絶対泊まりたかったアニマルキングダムロッジ。
もちろんサバンナビューです♪

チェックインの手続きなど、全部やってもらい、私たちはロビーでまったり・・・。

いくつか説明を受け、部屋へ向かいます。
009.jpg
ミッキーのタオルアートだわー・・
ついにWDWきたわーーー

すでに時刻は2時。
シャワー浴びて、明日からガッツリ遊ぶため、7時に目覚ましをかけ就寝です。

続く。
スポンサーサイト
19:04  |  レポ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
